本物の教育とは

こんにちは🌞
スマイル整骨院の田中です❗️

本日は、
治療の話しでもなく、
スタッフの日常でもなく、
サービスの良さの話しでもなく、

教育とはについてです。

僕個人の、まだまだ未熟な立場な自分からみる、
教育について書かして頂きます。

教育とは書いて字の通り、
『教えを育む』と言うものです。

人に教えてもらった事を育てていく。

人に教えていく事で育てられていく。

と言ったものだと、

僕は考えています❗️

さて、ここで思うのが、

教えたからできる。
教えてもできない。

ではないと言う事です。

教育とは、

教えた事が、教えた事のようにできてこそ、

教育と言うものだと感じます。

わかりやすくすると、

『一』と言う漢字を

ただ書くのではなく、

左から始まり、右で終わる。と言ったことを

相手に教え、できてこそ、教育ということです。

けして、
ただ書いて、

右から書いて左で終わるのでないと言うことです。

僕は

トレーニングを本気のトレーニングから教わりました。

だから僕は教わった通りにしか、

教えることができません。

それでいいと思っています!

相手ができるまで何度でも付き合いますし、

チャレンジにも何度でも付き合います!

そして成功すれば

自分がしてもらったように

本気で喜び、褒めます😚👌

そうやって、

教育を楽しみながら、

教える側も、教わる側も、

育んでいければ良いと思っています!

今日も本気で

後輩にぶつかりながら

トレーニングに打ち込んだ良い朝でした☀️